梅雨明けの夕焼け

▶ in 宮崎観光01 posted 2008/07/06 日 / 23:10

宮崎県旅行・宿泊割引ジモミヤタビキャンペーン
大変お得な旅行・宿泊割引
宮崎県の旅行・宿泊割引「ジモミヤタビキャンペーン」
最大5,000円引、付与クーポン分差し引くと実質代金0円も!
キャンペーン期間 7/15(金)チェックアウトまで
その後「全国旅行支援」で8月末まで?(詳細はバナーリンク参照)

九州と山口は梅雨明けした。
日中、外を歩いていたが、ジリジリ刺さるような日差しが暑い暑い・・

本日、美郷町の西郷区では恒例のお田植え祭「御田祭」が開催されておりましたが、その美郷町の南郷区神門(ミカド)の最高気温は本日36.4度だったとか。

空気が澄んでいるのか久々遠くの山々まで見え、空の雲もどこか夏らしい雲。
空も青い、PLかませると空と雲がいい色出しそう!なんて思いながら空を見上げていた。

梅雨明けはなんだか気分も良いですね!
梅雨の間停滞していた写真撮影も復活です。
夕方、久々西の空が綺麗な色に染まった。

 夕焼けの写真
下にうっすらと見えるのは生目の杜運動公園のはんぴドームです。

西に開けてそうなところを探し歩くと、前に障害物が無く、霧島連山までばっちり見えるポイントを発見。
 夕焼けの写真
約50km離れた宮崎市内からでもこれほど綺麗に高千穂峰韓国岳をはじめとする霧島連山がこれほどくっきり見えるのは、やはりこの日空気が澄んでいた証拠でしょうね。

今年の梅雨明けは平年より九州南部で7日、九州北部では12日も早いとの事。九州北部の今年の梅雨は26日間、観測開始以降、3番目の短さとか。
水不足が懸念される・・。







主に宮崎の写真ですが・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

「ひむかブログX」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログX | 梅雨明けの夕焼け 〜

Comments

Photo Miyazaki メインページへ戻る




日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp


PAGE TOP