スピリチュアルモーニング体験ツアー

▶ in 宮崎観光01 posted 2008/07/28 月 / 01:17


 宮崎県の青島全景

国際リゾートみやざき大型観光キャンペーン推進協議会は貸切バスで宮崎市内の宿泊施設(現在のところサンホテルフェニックス、シェラトン、コテージヒムカ、橘通り3丁目、宮崎観光ホテル5ヶ所)を回って青島、県庁周辺を訪れるツアーを初めた。(フェニックスリゾート株式会社が主催)
ツアーの名は「スピリチュアルモーニング体験ツアー」青島では青島神宮参拝(拝殿での正式参拝)や、ボランティアガイドから現地に伝わる神話の説明(海幸山幸に関係するお話等でしょうか・・)などを受けながら散策することによりこの名が選ばれたようです。

 青島神社鳥居 

 青島神社

昨今のスピリチュアルブームも手伝って“キャッチ”という事でのネーミングもあるのでしょうね。

青島の後、県庁前の楠並木通りで開催される朝市「いっちゃが宮崎 楠並木朝市」なども訪ねるコースツアーはお昼まで約4時間、帰りはバスで帰るも良し、別のところをまわるも良し、自由との事。
まだ一部試行的な要素もあるのか、今の所、次回は8月3日8月17日2日間が企画されているようですが、今回のツアーの結果をふまえ10月より本格的に運行を計画しているようです。

実はこの「スピリチュアルモーニング体験ツアー」は7月20日に既に一度行われているのですが、地元新聞記事によると参加者は12人で、県外の方は一家族だけだった様です。
私がこのツアーを知ったのは隅々まで目を通さないと気が付かない程度の地元新聞地方面の小さなツアー参加者募集記事でしたし、それ以外では目にする事も無かったような気もします。
ホテル宿泊者のオプショナルツアーが主体だと思いますし、あまり公に宣伝することもないのかも知れませんが、告知・PR不足のような気もしますがどうなのでしょう。

このツアーは、物価高騰の折、価格もワンコイン・500円とリーズナブルですし、ボランティアガイドから現地に伝わる神話の説明などを聞け、神殿での正式参拝も出来ますし、宮崎の食文化も体験できる朝市までついております。
十分宮崎を楽しめるコンパクトなツアーではないかなぁ・・と私は思います。


宮崎のホテル・旅館など

宮崎県のホテル旅館民宿ペンション




みやざき観光コンベンション協会の開設する宮崎観光サイト「旬ナビ」にも先日よりツアーの案内や問合せ先、申し込み先等が掲載されておりましたので下記を参照して下さい。

 ツアー案内のページ

上のページ、現在画像だけで3.2MBの容量があるようで、ブロードバンド以外の方はちょっと辛いかも知れません・・。

その後書いた青島関連記事 → 青島神社 日向神話館




主に宮崎の写真ですが・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

「ひむかブログX」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログX | スピリチュアルモーニング体験ツアー 〜

Comments

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp


PAGE TOP