ウォーターフェア 08東京 水の展示会

▶ in ノンジャンル posted 2008/07/24 木 / 22:44


第32回水の週間行事として ウォーターフェア 08東京 水の展示会が
7月25日(金) 10:30〜16:50 
26日(土)〜7月28日(月)  9:30〜16:50
東京都千代田区北の丸公園 科学技術館で開催されます。

その中でダム工学会主催により「ダムなんでも相談室」も開催されます。(無料)
以下はダム工学会のページより引用

「ダムなんでも相談室」
−ダム工学会主催−

楽しい夏休み、ダムにチャレンジしてみませんか。
みんなをさそって科学技術館へ行こう!
お父さん、お母さんもご一緒に。

わくわくドキドキ」てんこ盛り

☆「水力発電」ユニット 
 水車を回して発電 究極のクリーンエネルギー
☆「アーチダム」をマスターしてビー玉ゲット
 夏休みの宿題にも…
☆「ダムクイズ」に答えて「君もダム博士」  
 満点とったら、「ダム博士」
「卓上ダムカレンダー」(限定版)プレゼント

会場には、ダムものしり博士が待ってるよ

 引用 終わり。

なんでこんな場違いな記事を書いているかというと・・(笑)
プレゼントの「卓上ダムカレンダー」の5,6月が当方撮影の「日南ダム」なのでご紹介まで・・と(^^:)

 日南ダム
写真は日南市酒谷の国道222号線沿いにある日南ダムと5月の風物詩となっている約350匹のこいのぼりの写真なのですが、卓上カレンダーなので写真自体のサイズがサービスサイズ程度の大きさなのでよく見ないとわかりません。 
皆さん「こいのぼり」に気が付いてくれると良いのですが・・(^^)

こちらに日南ダムの大きな写真があります。→ 日南ダム

東京近郊の方限定話題ではありますが、7月25日から27日は「青少年のための科学の祭典」全国大会が開催中のため、科学技術館の常設展示部分も無料で見学出来るようです。
夏休み、お子様と一緒にでかけてみてはいかがでしょう。

*「水の週間」は、毎年8月1日の「水の日」を初日とする一週間を、国が昭和52年、水資源の有限性、水の貴重さ及び水資源開発の重要性について国民の関心を高め、理解を深めるために定めたものです。

東京都のページより 第32回「水の週間」行事について


宮崎のホテル・旅館など

宮崎県のホテル旅館民宿ペンション








主に宮崎の写真ですが・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

「ひむかブログX」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログX | ウォーターフェア 08東京 水の展示会 〜

Comments

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp


PAGE TOP