遅ればせながら、「落書き」

▶ in ニュース posted 2008/07/16 水 / 23:29


 へのへのもへじ
イタリア・フィレンツェの世界遺産登録地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に●阜市立女子短大と●都産業大の学生が、それぞれ旅行中に落書きしていたことも明らかになり、大学側は現地に謝罪文を送ったり、学生を停学などの処分にしたりしました。

さらに、茨城県水戸市の●磐大学高校、硬式野球部の監督が数年前に新婚旅行でおとずれたとき、自分と妻の名前を落書きしていたことが発覚、学校は監督をやめさせました。

処分厳しいんじゃないの?という声も聞こえ、当のイタリアの担当者も日本側の厳しい処分に困惑しているようですが、ラクガキしかも、個人情報をお構いなしに書いちゃうからすごいと思います。

私には到底理解できません。

来月8月に宮崎でのコンサート(avexのa-nation)に参加予定のavex所属のミュージッシャン「AAA(トリプルエー)」も昨年丁度今頃に海外のアメリカの観光地の岩にスプレーで落書きして事務所やCMスポンサー(ハウス食品工業)までを巻き込んだ問題を起こしているようです。
 観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上
 AAA落書き騒動飛び火 ハウス食品が「お詫び」
 AAA公園落書き騒動 現地取材で「余罪?」浮上
「AAA(トリプルエー)」自身のブログで写真を公開していて指摘され問題が発覚したようですが、皆さん同様「確信犯」のようで、まったく罪の意識とかはこれっぽっちも無かったのでしょうね。

過去には、あのイースター島のモアイ像に名前を彫って逮捕された日本人観光客もおりました。

日本人がかつて常識としていた躾とかは既に無く、基準が変わってしまった大人が多い世の中になってしまったのしょうね。

近くを見ればこんなところにラクガキしている人もいるし・・。
(数年前の撮影ですが・・)

 道の駅フェニックスラクガキ

 こまったものです。

これらを消す(再作)にはお金がかり、人の労力が投入されるわけですから・・。


宮崎のホテル・旅館など

宮崎県のホテル旅館民宿ペンション








主に宮崎の写真ですが・・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

「ひむかブログX」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログX | 遅ればせながら、「落書き」 〜

Comments

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp


PAGE TOP